副業(16)

副業での直接雇用で働く場合と、人材派遣サービスなどを利用する間接的なものとに分類されます。この中で派遣での仕事では、最後まで契約にある期間がつづくあいだ、自分勝手に途中で投げ出したりせず、職務を全うすることが求められます。もし貴方が勝手に仕事を休んだり、遅刻があったり、派遣先の迷惑となるだけでなく、あなたに仕事を斡旋してくれた人材派遣会社の信用問題へつながるのです。ですから足りるだけの自覚を持った行動をしてください。内業での安定的な収入を確保したいなら、常用や、契約更新による雇用形態の案件を探すが賢い選択でしょう。無理がない範囲で本業とのバランスを考え、時間的な余裕をもって無理のないスケジュールを組んでいくことをオススメします。本業もサイドジョブも丁寧にこなせるよう、予定管理にしくじらないように、サイドビジネスし始めの頃は、やや忙しくなる程度にとどめておいたほうがトラブルを避けやすいです。私が副業をやった経験に照らし合わせれば、1年間では収入が40万から50万円程度のであれば、必要上の経費を差し引くと、税務署に確定申告をする必要はありませんね。認められている経費は考えられているよりももっと幅広くなっているのです。具体的な例として副業に利用したスマホの通信費用・ネットの回線に要した費用・文房具の購入に要した費用・副業で使った10万円以上のものを除いたパソコンなど非常に範囲に及びます。信じるかどうかですが、私自身というのは、小遣い稼ぎが許されていない企業の正社員ですが、過去に一回たりとも見つけられた体験はなかったです。なぜならば、よくある在宅ワークなどのお仕事は、「生の収入」がそのまま「使えるお金」が同じというわけではなく、仕事を行った時に使用した書物や雑誌とかさらに作品の取材で必須であったスマホとか必要な経費として認められているからです。今は働くやり方なども多様になってその中から選ぶことができるようになってきています。それで自分が働きやすい業務を探しやすいようになっていると思います。仕事をするのは日々の生活の中で大きなパートを費やすので、つまり満足できる人生にするためにも、自分に合った仕事を選ぶことは重要だと思います。本業では万一うまくいかない方でも、アルバイトが順調ならば、自分の仕事の種類を変化させることが可能だと思います。自分で作った自家製の民芸品などを専用のサイトで売って稼ぐとというサイドワークの手段があります。特に女の方などで喜びとできることとして手芸品等を創作し、その品物を親戚の方に渡して褒められている人もいるでしょう。そんな手芸品等が好きな方なら、その作品をクラフト作品を専用のサイトで出品すれば意外な副収入が入るのも可能で、お薦めです。

続きを読む

 

あなたにオススメの記事

certainxxxx.hatenablog.com

certainxxxx.hatenablog.com