副業(31)

お金を使う時コンビニ、スーパーなどそれぞれのケースでポイントは貯めることができます。つまり利益を得ることが可能だから、そのポイントをゲットするのだってちゃんとしたいわゆる内業と同じことです。いっぱい飛行機に乗る人はマイレージカードを使うといいです。しばしば使うお店でポイントを獲得できるカードが貯める事って簡単です。私自身はどうかと言えばお米もネットスーパーで買うようにしています。 話を書くのをするのはもう嫌だとなってしまったら君ならどうしますか?私自身のときは、再び気力を取り戻すために、一か八かで競争率が高く、採用される可能性が低い高額の報酬の案件に応募して緊張感を得ています。投げやりな気持ちで作成した記事が意外なことに採用されたりもします。それはモチベーションも上がりますね。すこしまえまで辞めたいと思っていたのに。応募してから採用となるのかどうか、ドキドキして面白いから、ライティングの気力が落ちたときには自身のスキルよりちょっと高めな案件に挑むと良いかもしれません。 他人には内密にしておきたい時は雇ってもらうとしても雇用に際して契約が不要なフリーランス形式の在宅のワークがいいなんです。仕事の種類に関しては、記事の作成・業務の代行など種類が豊富なので、自分の持っている才能を活かせる分野の中から2,3個を選び、集中的に副業行ううまいといえます。 内緒でする小遣い稼ぎで問題点を回避する意味でも面倒だと感じる人もいるかもしれませんが手数料などのコストは支払っておくが賢明といえます。仕事をして稼いだというのに紹介手数料でもっていかれるのは気に入らない!と怒ってしまう気持ちも痛いほど分かります。とはいっても、トラブルに巻き込まれずに仕事をしたいのなら大切なコストでもあります。手数料を徴収しないままでは質の悪い作業が多くなる確率も高まるので、安定して稼ぐためには必要なコストと考えておいてください。 特に情報通信のエンジニアの人にはクラウドソーシングで仕事をするのは良いバイトになるかもしれません。具体例を言えば「このシステムがちょっとおかしい」というために会社の営業日以外にそのような事に善処する仕事を行えば十分な利益を稼ぐことが可能です。自分の身につけている技術を活用した副業で稼ぐのは合理的と言えるし 、継続しやすいです。 本職がデスクワークやドライバーのように毎日が運動不足が常態化している場合なら、副職で運動不足をカバーする業務につくのは賢い選択といえます。普段から少しでも体を動かしたいなら、本業・サイドワークいずれも身体を動かす仕事に変えてもいいと思います。アクティブに身体を動かせる業種はサイドビジネスとして見つけるのはカンタンなので探すときの基準にしてみるのもいいのかもしれません

続きを読む



あなたにオススメの記事

certainxxxx.hatenablog.com

certainxxxx.hatenablog.com